2005年08月26日

書籍掲載

ホームページ・ブログ・メルマガ専門!アクセスアップを、成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログにて紹介していただきました。

050826-1921.jpg

後ろの方のページですが、1ページ丸ごとでした。有難うございます!

そして、購入して、読んでみました。

人気ブログランキング

■ザッと見た感じ
パッと読んだ感じ、この本、「書籍」ではなくて「雑誌」ですね。「はじめてでも確実に収入が上がるアフィリエイト」と、そっくりでした。同じ宝島社ですしね。価格も1200円くらいですし、購入して、ザッと読むのはいいかもしれませんね。下手な情報商材を買うより、よほど役に立つかもしれません。

というより、私は、「はじめてでも〜」は、yamaさんの顔を見たくて、立ち読みしました(笑)。でも、色々な意味で楽しめましたしね。結局、買わなかったですけど(笑)


■内容
成功者の体験談が半分、文章の書き方・アクセスアップの方法が半分という感じです。

★成功者の体験談の部分
「このブログ、これだけアクセス数があるんだ〜」という意味で、ふむふむと思いながら読めました。1200円くらいという価格ですし、ここだけでも購入する価値があるのではと。

★文章の書き方・アクセスアップの方法
とっておきの秘技 人とお金が集まるブログ作りの秘伝書と、かぶっている部分がありましたが(笑)、また項目がダブることもあっても、切り口もそっくりでしたが(笑)、まあ、それは、アクセスアップの「基本」を書いているということで。


■批判点
紹介してもらったので、悪く書くのも・・・と思ったのですが、どうしても納得できないことが・・・

「アクセスアップ」といえば、SEOですよね。文章の書き方のところにも、どこにも、一切、SEOについて触れられていないのは、どうなのかなと。私の本のように、「ブログ全般」を広く浅く扱うならいいんですけど(それでも触れましたが)、「アクセスアップ」というものに特化した本なら、SEOについて少しでも触れてほしかったなと。

多くの人は、面白い弁当を作ったり、イラストを書いたりして、アクセスアップできませんので(私もできません)、誰でも出来るSEO対策の話を入れるべきなのではないでしょうかね。「アクセスアップできるのは選ばれた人のみ。企画力や、イラスト力、文章力がある人のみ」という前提なら、SEOを入れなくてもOKですけど・・・

そういう風に感じられたので、ちょっとな・・・と思ってしまいました。


あと、pingを飛ばしさえすればアクセスアップすると書いていましたが・・・

アクセスアップしないですから(笑)


あと「禁じ手」のところは、誰かの個人的な意見を入れているような気も・・・。こういったところって、一般的に言われている意見を入れるものですが、あまりに偏っていたので・・・


これがなければ、面白い本だったんですけどね・・・
紹介してもらった癖に、ちょっと突っ込みどころがあったので、思わず、色々書いてしまいました(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27324962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。