2005年08月09日

スカイプの薦め

半ば、背中を押されるような形で、スカイプを入れました。

本当は英語版がいいらしいのですが、とりあえず、英語版の前に日本語版を試しにダウンロードしてみることに。

驚きました・・・

人気ブログランキング

めちゃくちゃいいです!

あまりにいいので、自分の知り合いに一通り、告知してしまいました(笑)


■スカイプとは?
ぶっちゃけ「電話」です。パソコン用のマイクを買ってきて(1000円くらい)、専用のソフトをダウンロードするだけで通話できるようになります(あっという間に簡単にダウンロードできます)。ただ、ブロードバンドじゃないと厳しいですけど。


■スカイプのここがお勧め!
1.パソコン同士の通話は無料。
昔、電話代が月5万円いった時がありました。まさに、その時代に欲しかったですね。今はほとんど電話しませんけど、共同運営の人でスカイプをする人がいれば、楽に打ち合わせできます。

「スカイプ→一般の電話」は有料になるようです(ただし格安とのこと)。クレジットカードで、利用料金を事前に買うらしいです。私は有料は使わないので、関係ありませんけどね。

2.パソコンに専用ソフトを入れるのが簡単
私がなかなか入れなかったのは、これが原因です。専用ソフトを入れるのに、また説明書を読まないといけないのかよ〜なんて思っていました。

でも、めちゃくちゃ簡単に導入できました。笑っちゃうくらいに簡単です。

電話をかけるときも、「スカイプコンタクト」に相手のIDを記入するだけでいいですしね。

3.音声もいい
私に勧めてくれた人と試したのですが、結構、音声もよさそうです。「パソコンに向かって話しているのは、どうも・・・」と思っていましたが、そんなこともありませんでした。結構、自然に話すことができました。

4.無料でカメラも入れることができるらしい(これはよく知りません)
よくわからないので、興味がある方は調べてください。相手の顔を見ながら話せるようです。カップルや、単身赴任の人、孫の顔をみたくて仕方がない人なんかに重宝されるかも。

5.通話しながらチャットできる
やや高度の技なので、試したことがないのですが、こういったことも出来るようです。

6.スパイウェア・アドウェアが入っていると思っていたけど、大丈夫みたい
スパイウェア・アドウェアが入っているとの噂を聞いたことがありますが、一応、FAQで、入っていないと断言していました。


■スカイプの悪いところ
1.マイクにお金がかかる
パソコン用のマイクを買わなければなりません。1000円くらいで売っていますけど。

2.スカイプを入れている人が少ない
知名度が低いというより、皆知っていると思うのですが、なかなかパソコンに入れている人は少ないようです。通話相手を探すのに苦労するかもしれませんね。昨日、一瞬だけ、ブログで募集したのですが、誰からもかかってきませんでした(笑)

3.無料で、いつでも電話できるので、逆に電話しにくいし、また番号を教えたくなくなる
うちの嫁の親に教えてしまうと、無料ということで、うちの嫁に、頻繁に電話がかかってきそうなイメージがあります。なので、なかなか教えにくいかと。逆に、無料で電話できるので、つい話したくなって電話してしまいがちなので、相手に気をつかって、電話しにくいかも。


■専用のソフトのダウンロードは?
以下で無料でダンロードできます。

http://skype.livedoor.com/

本当は英語版がいいらしいですよ。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27324952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。