2005年10月31日

今月は60万円を越えました。

結局、今月は60万円を越えました。それに加えて、少々、印税が入ってきました。

ネット収入の半分が・・・

人気ブログランキング

Googleアドセンスです。

今月はGoogleアドセンスだけで、30万円以上いきました(115円/ドルで計算)

私はSEOに頼らない手法でいっているので(検索エンジン経由のアクセス数がないわけではありませんよ)、アルゴリズムが変わろうが、競争が激化しようが、収入は右肩上がりです。その代わり、一気に出来ないので、あくまで「ジワジワ」右肩上がりなんですけどね。

まさに「努力するものだけが報われる世界」に生きています。

といいながらも、今月あたりから、ちょっと、SEOの戦いに参戦しているんですよね。さすが有名なキーワードだけあって、20位くらいでも、月3万円くらい儲かりそうなんですよね。1枚目に入れば、凄まじく儲かりそうですね。噂通りのキーワードです。

でも、有名なキーワードだけあって、競争が激しいので、常に、今、何位なのかopenlaboで順位を調べて、改善案を立てて・・・を繰り返しているので、疲れてきました(笑)。やはりSEOの戦いは向いていないようです。

今回のキーワード争いで、Googleがページランクをつける方法の仮説や、上位表示の仮説(「リンク構造」と「外部リンクの配分」など)は立ったんですけどね。あと、外部リンクが少ないのに、何故か、大元のページより上位表示されるページがあったり、面白いこともあったので、それを分析して、更に新しい実験をすれば、面白いですし、儲かるのですが、アルゴリズムが変わる度に、それを繰り返さないとSEOでは生きていけないので、まためんどくさい(笑)

私1人では、絶対にSEOでは生きていけないでしょうね。


それにしても、再び印税が入るとは・・・

印税って、売れた本にしかつかないのですが、もらった額から逆算すると現時点で、1万部は近いようですね。まだ発売から3ヶ月くらいしか経っていないんですけどね。買ってくれた人、ほんと、有難うございます。でも、もっと買ってください(笑)古くなってきたら、買い換えたりして(笑)

第一弾と第二弾の2冊で、たった3400円なんですよね。これで、ほとんどのノウハウが手に入ると思えば安いですよね。というより、ちょっと、もったいないな〜って思い始めています。儲ける方法って、ほんと、簡単ですからね。東大いくならネットしろって言いたくなるくらいです。

最近、月1000円以内の激安広告に目覚めて、有料広告先を探していますが、美味しいサイトを運営していても、それじゃ儲からないよ〜っていうサイト色々見ます。そういったサイトの管理人が、第二弾を読めば、SEOで戦っている人たちは、ヤバイかもしれませんね。SEOで戦っている人は、ロクなサイトを作らないので、ダメになってもいいんですけどね(笑)でも、自分のサイトにも影響があるかもって思ったら、気持ち的には、第二弾は30万円くらいで売りたいんですけどね。

第一弾を読んでいない人は、お早めに購入してくださいね。別に急ぐ理由はありませんが(笑)

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書


というより、気持ちが変わらないうちに、第二弾を書いてしまわないと。まだ二章分しか書いていませんけど。

ちなみに、旅行サイトが、Yahooの切り替えで、ボロボロになったので、来月は50万円台、下手をすると40万円台くらいに落ちるかもしれませんね。思いっきり、広告のみのサイトだったので仕方がないんですけどね。Yahooに嫌われた上に、最近、競争が激しくなっていますし、もう儲からないかもしれませんね。旅行サイトは企業の参入も激しいですし、荒れる一方の気がします。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。