2005年10月03日

こんなに簡単に稼いでいいの!?

給料以外にお小遣いが欲しい人、学生さんには、お勧めできます。ただ、儲かる額が少ないので、ネットだけで生きようと思っている人にはお勧めできません。

簡単に出来て(無料)、高確率で、お小遣いをゲットする方法の紹介です。

人気ブログランキング

昔から、このブログを読んでいただいている人には、バレバレですが、先月くらいに、以下のブログを立ち上げました。

アイドル大全集!

見ていただければわかりますが、このブログ、ほとんど自動で作成したものです。「自動」といえば語弊があるので、正確に書くと、「記事の大半は、半自動。それ以外は、1日2〜3本くらい、3行程度の記事を書いて、××していた(でも今は忙しくて書いていません)」でしょうか。
※)××は、増刷ファイルや、多分、年内には出ると思う第二弾の本に書くと思います。

まさに、ほとんど手を入れていない「実験」ブログです。

こんなブログ、普通なら、全く収益が出ないと思いますよね。でも、これでも、先月、わずかですが、収入がありました。まだ立ち上げて、1ヶ月くらいにもかかわらずですよ。

しかも、人とお金が集まるブログ作りの秘伝書を読んでいただいた方には、わかると思いますが、このブログ、全く収益が出るような構成になっていないですよね。まさに、適当に作っただけのブログで、手間をかけずに、わずかですけど、収入が出たわけです。
※)確かに、上記の実験ブログへのリンクをはりましたが、別の意味でリンクをはっていました。

ちなみに、上記の実験が成功!?したのには、ある理由があります。
それは、「パイ」の大きな分野を選定したことにあります。それを証明するために、ちょっと実験したわけです。パイの大きな分野を選定して、毎日、ちょっとした努力をするだけで、アフィリエイト収入を得ることが可能なわけです。パイの大きな分野を選ぶ方が、ニッチな分野を攻めるよりも遥かに楽なわけです。


■というより、稼ぐには、どうすればいいの?
1.1年くらい前から、メルマガのバックナンバーや、このブログなどで、アイドルなどの「芸能分野」などではアクセスアップしやすいと指摘してきましたが(本にも書いています。多分)、実は、それ以外にも、ねらい目の分野は、色々あります。でも、それは、第二弾の本に書きますので、ここでは控えさせていただきます。

少なくとも、アイドル系は美味しいので、このテーマでブログを立ち上げましょう。

2.もっと収益が出るように、ブログを、人とお金が集まるブログ作りの秘伝書にあるように構成して、本にある集客を行いましょう。

ちなみに、上記の本には集客の基本が載っています。第二弾は、もっと深いところまで触れる予定です。併せて読むと、ほとんど、すべての手法を知ることができると思いますよ。

3.「日々3行程度の記事を書いて、××すること」を継続しよう。自分で書いた記事がなければ、収入がでにくいようです。自分で書いた記事を増加させると、当然、収入が上がります。ここは努力が必要でしょうね。


■更に稼ぐ為には・・・
増刷ファイルや、多分、年内には出ると思う第二弾の本に書くと思いますが、これらを読んで、少しの工夫をすれば(工夫といっても、セコイ工夫ですが)、99%、月1万円はいくでしょう。人によっては、月数万円はいくでしょうね。


・・・こんなことを書いていると、芸能分野は競争が激しくなって稼げなくなるかしれませんが(笑)、パイが大きいので大丈夫でしょう。

つまり、「方向性」さえあっていれば、「昼休み」に、ちょこっと、記事を更新するだけで、月1万円程度のお小遣いを得られる方法って、色々あるわけです。もちろん、一生懸命更新すれば、額も上がります。


■何故、このようなことが起きるのか?
ご存知かもしれませんが、私は、アフィリエイトは、あまりやる気がありません(笑)

一番、興味があるのは、このような実験をして、「何故、このようなことが起きるのか」分析することです。バリバリの理系人間なので、こういうところがダメなんでしょうね(笑)。なので、私の運営するサイトは、最適化していないので、真似しないほうがいいですよ。真似する人はいないですけど(笑)

というわけで、このようなことを起こす為の実験を色々しています。そして、その結果に基づいて、第二弾の本で書く予定です。

ただ、上記のような話は、人によって検索エンジンスパムと思う人もいます。私も、実は、上記の方法の自動化の部分のような方法は好きではありません。なので、露骨なスパムで稼ぐ方法は知っていても書きません。まあ、上記だと個人的には、ギリギリOKと思っていますけどね。というより、上記がスパムなら、物販ブログはすべてスパムになりますけど。CSVを使えなくなりますよね。


■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27272453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。