2005年11月14日

セミナーに関して

セミナーに関しての記事です。

ブログで稼ぐセミナーの詳細

人気ブログランキング

1.見本付き!はじめてのアフィリエイト入門ブログ(blog)さんに、セミナーの告知をしていただきました。有難うございます!

スキーで、たとえると、いきなり、パラレルじゃなくて、まずはボーゲンという基礎を固めないといけないように、見本付き!はじめてのアフィリエイト入門ブログ(blog)さんは、まさに、ボーゲンを学べる初心者に最適なブログとなっていますよ。お勧めです。


2.チラッと、「セミナー後に話すことは出来ますよ」と書きましたが、早速、1通メールをいただきました。有志を募って、セミナーの後に、セミナー会場の近辺にカフェがあるので、そこで、1時間ほど話そうと思っています。ただ、遠方の方限定で、2、3人くらいに限定しようかと思っています。希望者がいればメールください。遠い人を優先して決めていきます。

ちなみに、セミナーですが、依然、「飛躍編」の人数の参加者が多いですね。
といっても、このブログ経由じゃない申し込みの方が多いので、結局、どちらが多くなるのかわかりませんけどね。


■セット
・第一弾の本(人とお金が集まるブログ作りの秘伝書)と「入門編」セミナー
・第二弾の本と「飛躍編」セミナー

これが、セットになるように、セミナー・本の内容を考えています。


■何故、ノウハウを漏らすのか?
「儲けるノウハウ・セミナー」って矛盾していますよね。月数万円でも儲けられるなら「自分で稼げよ!」って思いませんか?

他の人はどうか知りませんが、私が本を書いたり、セミナーをする理由は「お金稼ぎ」ではありませんからね。実際、本やセミナーで話したノウハウで、自分自身も稼ぎますしね(笑)

何故、ノウハウ本を書いたり、セミナーをしたりして、ライバルを増加させる行為をしているのかというと、目的の1つに、「ライターを雇いたい」ということがあります。
※)他にも色々な理由がありますよ。

人を雇うのって、結構、お金がかかるんですよね。たとえば、私が、本も出さずに、ブログで「ライターを募集しています!」って書いても、多分、応募はないでしょう。だって怪しいですしね。ライターを雇いたい場合は、法人化して、どこかに求人広告を出して・・・となってしまいます。

でも、本を出して、セミナーをして、実際に顔をあわせていれば、本を読んだ人やセミナーで顔をあわせた人の中から、やってみようと思う人が出てきます。実際、本を出したお陰で、既に、数人、ライターとして、文章を書いてもらっていますしね。

つまり、本やセミナーで、ノウハウを漏らすことで、ライターを雇うことができて、もっと大きなことができるわけです。まさしく「肉を切らせて、骨をたつ」作戦というところでしょうか(笑)


■だからこそ「信頼」重視
だからこそ、私は「質」を重視しています。

「お金以上の価値があるもの」を提供して、信頼を作れば、ライターを雇うなどの私の本当の狙いがやりやすくなりますしね。なので、第二弾の本と、セミナーには、かなり力を入れているわけです。


■なので、勘違いしている人には読んでもらいたくない
本もセミナーも、「お金儲け」とは、全く違うベクトルにあるので、勘違いしている人には、絶対、読んでもらいたくないんですよね。勘違いしている人とは、未だに、「無料」「読者様」と思われている人のことです。

・無料
無料で、ノウハウを見つけてきたという人もいますが、その代わり、多大な「労力」をかけているんですよね。もしくは飲み会などに参加して、情報収集活動をしているんですよね。この労力を無視して「無料で集められるよ」というのは大きな間違いです。正確にいうと「多大な労力をかければ、無料でノウハウを集めることができるよ」ですね。というより、飲み会に参加している時点で無料じゃないですけどね(笑)

ちなみに、情報商材を責める人は(私もそうですが)、あまりに詐欺的な商材が多いからなんですけどね。

・読者様
「お客様は神様」という企業が多いせいか、読者「様」と思っている人も多いんですよね。メインのメルマガで「(読者様の)質問に答えないとは!」なんていうクレームをもらったことがあります。有料なら、まだわかりますが、無料なんですけどね・・・


このような勘違いされている人は、絶対、読まないでくださいね。こういう人が読んでも、私の本当の目的は達成できませんので。

ブログで稼ぐセミナーの詳細

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。