2006年11月11日

人のビジネスの上に乗っかることは避けるべき!?

2週間前に、例のところから「警告」が来ました。
ようやく「お許し」をもらうことができましたが・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

今回も、前回の警告と同様に、「人のビジネスに乗っかること」が、如何に危険か気付かさました。つまり、例のところで、「月収1000万円」になったとしても、例のところが「規約違反だからアカウント停止」といったり、例のところが「もうクリック報酬は限界なのでやめます」といった瞬間、「月収0円」になるわけです。月収0円は大げさとしても、クリック報酬で稼ぐ手法と成果報酬で稼ぐ手法は異なるので、月収は10分の1くらいまでに落ち込むでしょうね。

これは「まぐまぐ」に乗っかっている情報起業や、ASPのアフィリエイトも同じですよね。

情報商材はメルマガでないと本格的に売りさばくのが難しいのですが、「まぐまぐ」が情報起業家はもう発行停止といえば、それで見事に情報起業はお終いになるでしょうね。実際、無料レポートのシステムも、素晴らしいシステムだと思っていたのですが、見事に「まぐまぐ」が無力化させましたしね。

アフィリエイトも、ASPとECの2つの土台の上に成り立っていますよね。ASPが「あなたクビ」といえばそれで終わりですし、ECが「あなたのサイトは駄目だよ」とか「もうアフィリエイトから撤退します」といえば、それで終わってしまいます。
※)といっても、ASPはいくらでも「代わり」があるのでいいんですけどね。

そういうわけで、人のビジネスの上に乗っかることは「出来るだけ」避けるべきだと思うわけです。具体的には、自分で商品を売ったり、ネット以外の投資などの収入源を作ったりしなければと思うわけです。

ちなみに、私は最近、携帯サイトの執筆依頼が来たりして、別の収入源が強化されつつあります。投資を強化しないと・・・

ちなみに、警告で、このブログの記事を一回全削除したので、コメントやTBもなくなりました・・・コメントしてくれた人や、TBをくれた人、ほんと申し訳ないです。2年くらい前の記事にアドセンスの広告が入っていたようで、しかも記事の数も数百あったので、削除するしかなかったんですよね・・・

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
私のところにも来ました。
慌てて修正しましたよ。

コンテンツのなさが問題でした。。。
ブログだと確かにこういうとき大変ですねぇ。
Posted by 体育会系オンナ at 2006年11月13日 09:08
「心当たりがあるところを、すべて修正してね」的なことと思いますが、指摘してくれればいいいんですけどね・・・

ブログサービスのブログで記事に入れていたら、ほんと大変ですね。

Posted by 管理人 at 2006年11月13日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。