2006年01月07日

セミナーと、12月の成果と1月の成果の見通し

セミナーのリンク先、変わっていましたね。以前のリンクをクリックしても、「完売」が出てきて、購入できないようです。以下が追加のセミナーのリンクです。

ブログで稼ぐセミナー(追加分)

ところで、セミナーですが・・・

人気ブログランキング

■入門編
「ブログの知識が0でも、月間1万円程度なら稼げるようになる方法」について解説します。「カテゴリとか過去ログって何?」「ブログでの集客方法は?」「ブログで成果を出すには?」という基本的な話から、実際、私が(手を抜いて作成しても)、稼げているブログを紹介します。

「人とお金が集まるブログ作りの秘伝書」くらいのレベルです。もちろん、もっと初歩的な説明もしますし(少しですが)、この本にはない情報も話します。

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版

ちなみに、折角、お金を払ってきてもらうので、「フォントの大きさや色を変えるには?」などの、どうでもいい話は話しません。サイドバーに好きなものを配置する話などのカスタマイズ関連の話は、話すべきですが、話すと時間がなくなるので、以下の書籍を読んでください。珍しいブログサービスのブログのカスタマイズ本ですし、C&R研究所の本なので、わかりやすい絵で、かなり丁寧に説明されています。

とっておきの秘技 ライブドアブログを120%使いこなす秘伝書


■飛躍編
これを今、ベローチェで案を粘っていますが、予定では、「月間10万円くらい稼げるブログを高確率で作成するための戦略」を説明しようかと。あとは、実際に稼いでいる人達の手法を、分類して、それぞれ、どのようにして稼いでいるのかの話をしようかと。

「もっと人とお金が集まるブログの秘伝書(1月下旬〜2月上旬発売予定)」にあるような感じの内容です。

ちなみに、この本もセミナーも「ブログ」という名前がついていますが、ブログじゃないです(笑)アフィリエイト・ネットビジネスに必要な知識をすべて詰め込んでいます。

というより、ブログもHPもメルマガも、所詮、稼ぐための「手段」ですからね。ブログがいいとか、ブログがダメだとかいう話は、所詮、「Windowsがいい」「Macがいい」くらいの、ほんと、どうでもいい話ですからね。為替王さんって、ブログサービスのブログ(今はメルマガも)でも、かなり稼いでいるそうですが、私は、ブログは使いにくくて、ホームページ中心派ですしね。

つまり、ホームページを使っても、ブログを使っても、メールマガジンを使っても、「本質」がわかっていないと、稼げません。本やセミナーでその「本質」をお話します。

この辺を真に理解してくると、0からMTを習って何のメリットがあるの?なんて思うようになるかもしれませんよ。


■12月の成果と1月の成果の見通し
12月は70万円台にいく見込みでしたが、アドセンスが約5万円暴落してしまいました(笑)

なので、結局、約65万円でした。

言い訳をするみたいですが、アドセンスはアカウント停止がなければ、絶対にもらえるお金なので、その月の成果を計算に入れているんですね(他のASPなどは、実際に入金があった額を計算に入れています)。今までアドセンスは右肩上がりだったので、11月と同じ水準だと予測したのが、予測を外した原因です。実際、暴落した額を足すと、70万円台になっていたわけですしね。


しかし、1月は、80万円台に乗りそうです。

アドセンスが暴落した12月と同じ水準としても、約81万円になりそうです。といっても、12月とは異なり、今のところ、アドセンスは絶好調なので、90万円近くいくかもしれませんが。

■つぶやき
昨日、一緒に仕事をしていくSEさんのうちの1人と話ましたが、話している自分でさえ、めちゃくちゃ壮大な計画を立てているな〜なんて思ってしまいました。というより、多分、この計画を聞いても、多くの人は「実現できるの?」なんて思うかもしれませんが・・・

計画を「夢」でなくすために、裏付けを取るための「小さな実験」の繰り返しや、情報収集を繰り返してきましたからね。多分、実現できそうです。

1段高いところに登ることができれば、更に視野が広がります。これが成功すれば、ASPによらない収入も大きくなってくるでしょうしね。中途半端に終わっても、ミクシィにも書きましたが、以下のようになりそうですし。

「月収65万円(現在のベース)+月収50万円(SEさん1との協業、お互いにこの額)+月収20万円(SEさん2との協業、お互いにこの額)+月収20万円(その他のベースアップ)」

つまり、合計で、約150万円ですね。

サラリーマン時代より、忙しくなってきて、平日、ぶらぶらする生活から離れていますが、40歳には、引退するには、ほんと、頑張らないとダメですね(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27267318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。