2006年02月28日

ミクシィで稼げる!?セミナーに参加します。

友達に誘われて「ミクシィ」をしてみました。

人気ブログランキング

正直な感想は、「何故、流行っているの!?」なんですね。

ミクシィって・・・

■1.誰かに誘ってもらわないと参加することができない
■2.広告をはることができない(儲けることができない)
■3.「足跡」という独自のシステムがあるので、人のページを、うかつに見ることができない

・・・なんですね。

私は、「お金にならなかったらインターネットは絶対にしない」という心が薄汚れた(笑)人間なので、特に2は理解を超えています。「何故、わざわざ貴重な時間をつかって、文章を書くんだろう」って。

ブログだと、文章を書いて、人集めの対策をすれば、お金が儲かりますし、本を出版できたりすることもあるんですよね。ミクシィじゃなくて、ブログで文章を書けばいいのにって思いません?

・・・でも、私の考えは浅かったようです。

以下のような「ミクシィ=稼げない」という私の考えを、くつがえすセミナーがあるようです。

ミクシィで稼ぐセミナー

ぶっちゃけ、「ミクシィで信頼関係を築いて、メルマガなどに誘導して・・・」という話だと思いますが、このセミナーに参加してみることにしました。というのも、以下の文章に興味をもったためです。

●ブログやメルマガの読者を増やせる!
ブログやメルマガといった媒体をお持ちなら、ミクシィであなたのファンになった人達をメルマガやブログに”濃いアクセス”として送り込むことができます。例えば、初めてのメルマガを創刊したときにミクシィだけでしかメルマガ読者募集しかしなかったが、競争率の高いまぐまぐの新着ランキングで5位になった。

・・・最近、色々なメルマガで読者数アップの対策が、使えなくなってきているんですよね。読者数を上げるコツというものを聞いてみようかと。

それに、あと、ブログにはブログのやり方があるように、ミクシィにもミクシィのやり方があると思うので、その辺の知識を効率的に吸収できそうだと思ったのもあります。ぶっちゃけ、ミクシィを研究するつもりがないので、こういうときは、人から情報を買った方が早いですからね。

■ミクシィで100時間、色々実験してみると、時給2000円でも、20万円の費用
■人から情報を買う場合は、数万円

研究するつもりがあれば、かけた労力以上に得られるものもありますが、研究ばかりしていると稼げないですからね。なので、今回はセミナーに参加してみようかと。

・・・もし、これでいけそうなら、このまま本格的に研究していけばいいですし、駄目そうでも、余分な労力をかけなくて済みます。

といっても、セミナーに参加したのに、全く収益が出ないと辛いので、昨日、本当にミクシィって可能性があるのかどうか試してみました。

1.コミュニティーに参加しまくる(といっても、4個くらい)
2.自己紹介しまくる(といっても、3箇所くらい)
3.ついでに、ライターさんも募集してみる

・・・その結果、いきなりライターさん希望者が来ました。コミュニティーで発言すれば、アクセスもありますし、ミクシィって使えるんですかね!?

それを見極めにいってきます。

ミクシィで稼ぐセミナー

・・・ちなみに、このブログやメルマガの読者で、参加者がいるようでしたら、声をかけてくださいね。特段用事がなければ、昼ごはんでも食べませんか?とも思っています。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27267311
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。