2006年03月09日

初心者こそ大切にしたい

初心者こそ大切にしたいんですよ。

奇麗事を書いているわけではないですよ。

人気ブログランキング

もし、Aさんがアフィリエイトを始めたとします。

Aさんが教わった方法が、全く稼げない方法だったら、当然、Aさんは稼げないですよね。

すると、Aさんはアフィリエイトを諦めて、必ず周りの人に「アフィリエイトは稼げない!」って言うと思います。すると、Aさんの周りの人も「アフィリエイトは駄目だ」となるわけです。すると、新規のアフィリエイトの参加者がいなくなって、さっき書いたように、アフィリエイトは「小数派」のままにとどまるわけです。すると、ちょっとしたことでも、批判されて、下手をすれば、つぶされることにもなりかねないわけです。

あと、もし、Aさん自身や、Aさんの周りの人の中に、企業のネット関連の部署にいたなら、その企業、アフィリエイトは導入しなさそうですよね。こういう事態があるのか!?と思われるかもしれませんが、実際、私の以前の職場の後輩は、ある企業のマーケティング部門にいます。この後輩、ネットはしていても、アフィリエイトで稼げていないので、どうもアフィリエイトを「上手に」導入すると儲かるというのが実感できないようなんですよね。なので、当然、会社に強くプッシュしなくて、この企業は当分の間アフィリエイトを導入しないでしょうね。もし後輩が稼げていれば、強くプッシュして、アフィリエイトを導入して儲けているのかもしれません。

つまり、初心者が、躓けば躓くほど、アフィリエイトの参加者が増加しなくて「小数派」のままですし、それが企業(EC)の参加にも影響を与えているかもしれないわけです。

逆をいえば、初心者が月額1万円でも稼げるようになれば、もっとアフィリエイトの参加者が増加して、ECも増加して、市場規模が大きくなると思うわけです。

だからこそ、「初心者を大切にしたい」わけです。

結果として、私自身にもメリットが生まれるわけですし。


何度も書いていますが、「コツ」さえ抑えておけば、アフィリエイトで、月額1万円を超えないなんて、ありえません。逆をいえば「コツ」を抑えていなければ稼げません。

私なりの「初心者を大切にしたい」気持ちを出すために、コツをすべて以下の書籍に書きました。ちなみに、印税って儲かるイメージがありますが、ほとんど儲けにならないですよ。でも、ネットの市場規模を少しでも大きくしたいために、この2冊の本は、原稿作成までに色々考え抜いて作成しています。

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書
もっと人とお金が集まるブログの秘伝書

あと、「初心者を大切にしたい」気持ちのためではないですが、結果的に、初心者も儲けることができる企画もしています。
※)以下のメルマガで流しています。
メルマガ


初心者の人は、実際に、ブログを運営して、稼げることを実感してください。こういうお金儲け系のブログやメルマガを読んでいるのに、実際にほとんど活動していない人、結構いるようですし。

中級者以上は、初心者を大切にするために、「アフィリエイトノウハウのブログ」を作成したりして、何かしていただければと思う今日この頃です。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27267291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。