2006年03月08日

知らずにマナー違反をしていませんか?

10年以上前の話ですが・・・

※)説教じみた話で申し訳ないです。ただ初心者こそ読んでもらいたいです。

人気ブログランキング

うちの兄とその友達が「スノーボードってなあに?」の頃からずっとスノーボードをやっていたんですよね。そこで、スノーボードを教えてもらおうと連れていってもらったのですが、滑り方とかは、一切、教えてくれずに、マナーばかり言ってくるんですよね。

「ゲレンデの真ん中で座るな」とか。

こけると痛いですし、板が重くて移動ができにくくて、どうしても真ん中に座ってしまうんですよね。すると、怒られた記憶があります。「俺は脱臼しても、ゲレンデの端に移動したぞ!」とか。

マナーのない上級者のスキーヤーでも、ゲレンデの真ん中で集合したりするのに、何故、スノーボーダーは駄目なの?とも、思ったのですが、怒るにも理由があったわけです。

今ではありえない話ですが、スノーボードって嫌われていたんですよ。「スノーボード禁止」「スノーボード一部滑走可」という風に、スノーボードが出来るゲレンデって数が、めちゃくちゃ限られていました。関西から近くて、まともに滑れるのって「木島平」くらいだった記憶があります。

マナーが悪い奴が増加すると、「スノーボード可能」のゲレンデでも、滑れなくなるかもしれないということで、うちの兄達は、初心者だった私にマナーをうるさく言ってきたわけです。

というのも、世の中、多数派が強いんですよ。多数派が悪いことをしていて、それと同じことを少数派の人がすると、つぶされてしまうわけなんですよ。だからこそ、少数派は、かなり気をつかわなければならないわけです。

実際、今では全く聞かなくなりましたが、一時期、マスコミで「スノーボードは危険!」「スノーボーダーはマナーがない」という報道ばかりされていた気がします。今も昔も同じく危険なんですけどね(笑)あと上でも書きましたが、スキーヤーでもマナーがない奴も多いんですけどね(笑)

※)もちろん、多数派になったからといって、マナーを守らなくていいわけではないですよ。


・・・アフィリエイトも同じなんですよ。

未だに、「アフィリエイト可」とか「不可」のブログとかあるじゃないですか。雑誌でも、めちゃくちゃリスクが高い株式投資を薦める癖に、ほんと、ノーリスクのアフィリエイト批判したりしています。うちの親戚、数千万円、株で損したんですけどね(笑)アフィリエイトで数千万円、損した人がいれば連れてきてもらいたいものです。あと、いい加減な商品の紹介をしているとも批判されていますが、企業に勤めている人の全員が、いい加減な説明をしないんでしょうかね!?

・・・と何を言っても、「インターネットで稼ぐこと」って、まだまだ少数派なんです。なので、ただでさえ、批判されやすい状況にあるのに、詐欺の情報商材でマネーゲームをしてみたり、情報商材でトラックバックスパム・コメントスパムをしてみたり、SEOスパムといって、キーワードを羅列しただけの本当に内容のないページを作って上位表示させたりする、「マナー違反」はしないで欲しいと思うんですよね。

最近、また捕まりましたが「著作権法違反」「オートサーフでしたっけ?」をしている犯罪行為もやめてください(捕まりますよ)

ほんと以下のような行為はやめてください。そうしないと、多数派から反感を食らって、広告主(EC)もよってこなくなりますし、アフィリエイトが残っても「法人しかできない」という風になるかもしれませんよ。

■お金に目がくらんで、詐欺に近い情報商材は作らない、販売しない
※)価値あるものだと、全然OKです。
■コメントスパム、トラックバックスパムをしない
■キーワードを羅列したようなSEOスパムをしない
■人の文章・写真を勝手に使わない(これはマナー違反というより、法律違反で犯罪者です)
■その他の犯罪行為

・・・儲かるかどうかなんて、ほんと、EC次第なんですよね。


といっても、もし、マナーがない人に、スノーボードを教えてもらえば、私も同じマナーがない人間だったわけです。
※)私自身、マナーがあるかどうかは不明ですが。

なので、本当は、現在、詐欺商材やスパム行為をしている人が一番の「悪の根源」なのですが、もし、それを悪と知らずにやっている人がいれば、即、やめてください。


私も、先日、「ミクシィで稼ぐ」件のメルマガを出したときに、2人から貴重なアドバイスをいただきました。

ミクシィに関しては、私も、ど素人です。なので、セミナーで聞いた内容をそのまま信じてしまうでしょう。そして、時には地雷をふんでしまうかもしれません。でも、そこで、反省して、自分の行動を悔いて、行動を変えていかなければならないと思うわけです。「別のやつがやっているよ!」っていう限り、絶対にマナー違反はなくならないですから。法律違反は、捕まったり、賠償請求されて痛い目にあえばいいんですけどね(実際、裏ではそういう話を結構聞きます)。

「詐欺」「スパム」「著作権法違反」「コミュニティー壊し」など、マナー・法律を遵守しなければと思う今日この頃です。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27267290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。