2006年04月03日

逆アクセスランキング(ACR)に注意!

3流大学生ネットビジネスで稼ぐさんが、教えてくれたのですが・・・

人気ブログランキング

ACRの逆アクセスランキングが、仕様が変わったようで、たとえば「Yahoo検索」というものが出てくるようになりました。

何も設定しないままだと、そこをクリックすると、自分のサイトが、上記の例でいえば、Yahoo検索で、どのようなキーワードで検索でかかっているのかが、全く見知らぬ第三者にもわかるようになってしまっています。

そこで、設定を変える必要があるのですが、まずは「環境設定」のところを見てください。

そこに、以下の選択肢がありますが、そのうち、一番下のもの「以外」を選んでください。

・特に処理しない
・無視する
・検索エンジン毎に表示(検索ワード非表示)
・検索エンジン毎に表示(検索ワード表示)


ちなみに、このブログのアクセス解析は公開してもいいのですが、セミナーなどで話したテクニックがわかるので、セミナーを受けた人に申し訳ないので、非公開にさせていただきました。

それにしても、初期設定で、検索キーワードが公開される形にしているとは、ACRの管理人は、非常識なのか、狙ってしたのか・・・

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27266111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。