2006年05月17日

ViaVoice(ビアボイス)を購入!体験談

今日、会社設立の件で行政書士のところに行ってきました。今月末には株式会社を設立することができるでしょう。

そんなことよりも・・・

人気ブログランキング

今日、ある目的で(もちろん、儲けるためですが)、声で文字入力できる音声入力ソフトの「ViaVoice(ビアボイス)」を購入したのですが・・・

これがかなり微妙なんですよね。

ソフトに自分の声を覚えさせれば、確かに、声で文章を入力できて、手で入力するよりも速いですし、漢字入力も自動でやってくれますが・・・・

そもそも話すのって、結構しんどいんですよね。なので、30分も入力していると頭がぼーっとしてきます。

しかも、大阪弁を認識しないので、普通の会話は入力することができませんしね。わざわざ標準語を、はなさないといけませんしね。

というわけで、そもそもこのソフトを購入した目的を達成できるかどうか、ちょっとを自信がなくなりましたが、6,000円くらいだったので、まあこんなものかなという感じかな〜とも。というより、日常のブログを投稿するのには、便利かもしれませんよ。

ちなみに、この文章の大半は音声入力ソフトを使って入力してます。このような文章が声で入力できるわけです。

ViaVoice for Win Standard V10.5 日本語版

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。