2006年05月04日

久しぶりにFX(外国為替保証金取引)を開始する

FX(外国為替保証金取引)は「儲かる!」と思うときしかしないポリシーで、1年くらい、まともに取引をしてこなかったのですが、ここ数日、活発に取引をしています。

何故なら「儲かるかも!?」と思っているためです。

人気ブログランキング

何故、「儲かるかも!?」と思っているのかというと・・・

■1.金利差
アメリカの金利は、日本に比べて、かなり高いです。なので、FXで、ドルを購入すれば(1万ドル、保証金10万円くらい)、一ヶ月で、5000円弱の利息が付くんですよね。もちろん、保証金の額を増加させれば(1万ドル、保証金100万円くらい)、一ヶ月で、5万円弱の利息が付くんですよ。しかも、成功すれば・・・ですが、「為替差益」で、数万円〜数十万円得られる可能性もあるわけですしね(取引量によります)。
※)ドルを購入すれば、日米の金利差が逆転しない限り、上記のようなスワップ収入(利息)が得られますが、それを、ふっとばすだけの「為替差損」をこうむる場合もあります。

なので、円高の局面を探して、ドルを買いたいと思っていたのですが、円安が続くので、ドルを買うチャンスがなかったんですよね・・・


■2.急激な円高!チャンス?ワナ?
急激に円高が進みました。具体的に書くと、「118円/ドル→112円/ドル」です。これ以上、円高が進まないとすれば・・・まさに、ドルを買うチャンスですよね。


■3.これ以上、円高は進むのか?
これ以上、円高が進むかどうか調べてみたのですが、このまま円高が続いたとしても、111円/ドルと108円/ドルに壁があるそうです。つまり、最悪、107円/ドル台になったときを想定して、計画を立てて、ドル買いをすればいいんじゃないかと。そういうわけで、取引を始めたわけです。


■4.現状では・・・
現状では、113円/ドル台を、ウロウロしていますが、ゴールデンウィーク明けに、動くのではと思っています。ちなみに、現在、月換算で、1万円強のスワップ収入が入ってきます。もちろん、円高が進んで為替差損をこうむれば、この利益は。ふっとびますが。


■5.チャンスを生かせる状況にしましょう!
為替は、プロでも50%の世界だそうですが、株などと違うのは、絶対に勝てる「チャンス」があるということです。具体的に書くと、私が活発に取引をしていた「104円/ドル」の時期です。もし、104円/ドルで、500万円の保証金分のドル買いをしている人がいれば、現状、月額25万円くらいが何もしなくても入ってきているんですよ。しかも、今は113円/ドルで円高と叫ばれていますが、それでも、為替差益(評価益)が、450万円もあるわけですしね。

つまり、絶対に勝てる「チャンス」が来たときに、取引が出来る体制を整えておくといいですよ。具体的には、FXの口座を作って、勉強しておくんですよ。FXは株のように、口座維持費はかかりませんし、勉強といっても、私のように「専門家や個人投資家のブログを読んで、先を予測する」というものでも十分ですしね。

このように普段から、準備しておいて、「ここだ!」というときに、取引をするといいですよ。


■6.今はチャンスか!?
今は、「チャンスかも!?」っていうレベルです。今月150万円強の収入があったので、後で「あの時、ドル買いしておくんだった!」と後悔するよりも、損する方がいいかな〜というだけです。

というより、もし、これ以上の円高が進めば、皆さん、ドル買いするチャンスですよ!実際、この記事を書いているとき、私の平均単価よりも、低いので、私よりも有利に取引を始めることができますよ。


■7.証券会社の申し込みは・・・
以下に、FX業者の一覧がありますし、「お金を増やそう!初心者の為の資産運用」では軽くFXの説明もしているので、興味がある人はどうぞ。

・FX業者の一覧:外国為替保証金取引ができる会社

あと、セミナーのDVDもあるので、DVDを見て達人の手法を身につけるのもいいかもしれませんね。

・FXのセミナーDVD:有名講師による外国為替保証金取引のセミナーの一覧

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27266102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。