2006年06月13日

楽天ポイントは課税対象

今まで、楽天ポイントについて、課税対象だとか非課税だとか言われていましたが、楽天ポイントは、課税対象だそうです。

今日、税務署員が、「国税局の見解」だと言っていたので、誰かが裁判を起こして、「非課税だ」という判例を作らない限り、課税対象になるでしょう。といっても、誰も、楽天ポイントで裁判を起こさないので、やはり課税対象だということだと思いますが。

なので・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

確定申告の際に、「現金収入」と同じように、きちんと申告しないと、追徴課税されますよ。

そこで、現金払いの「A8」経由で楽天の商品を販売したいところですが、承認率が異常に低いんですよね。楽天アフィリエイトのポイントだと、自分が広告した商品以外も売れるんですけどね(笑)

なので、「楽天アフィリエイトは非常に稼ぎやすい=ガンガン稼ごう!」というのは、やめた方がよさそうです。

ちなみに、私は、もともと楽天アフィリエイトのポイントは非課税だと思っていて、申告していなくて、今日、税務署員につつかれたのですが・・・

楽天アフィリエイトは「ポイント」なので好きではなくて、ほとんど利益を出していなくて助かりました。一ヶ月で1000円とかですからね(笑)

あとポイント関係の話としては、ビックカメラとかの「ポイント」は「値引き」とみるそうで、たとえば、アフィリエイトのために、パソコンソフトやパソコンを購入する際、ポイントで購入したら、経費にならないそうなので、注意が必要ですよ。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。