2006年06月04日

時代の流れに逆らわないことが成功の秘訣なのかも。

為替でも相場の流れに逆らうと失敗しますが(逆らって7万5千円飛びました)、最近、アフィリエイトでも、「世の中の流れに逆らうと失敗する」ということを実感しています。

たとえば・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

現在、株ブームですよね。つまり・・・

1.全体的に株価が上がっているので、誰でも儲けられる
2.株ブーム
3.ネットで株に関する情報を集める人が激増
4.株サイトに広告を掲載してウハウハ
5.マスコミなどが煽って、参加者が増加
6.株サイトに広告を掲載してウハウハ

・・・という流れになっていますが、最近、ゼロ金利解除の噂があるので、そろそろ株の上昇も止まると思います(多分)。そうすると・・・

1.周りで株の失敗談が続出
2.株ブーム去る
3.ネットで株に関する情報を集める人も激減
4.株サイトに広告を掲載しても・・・
5.マスコミでも取り上げられなくなり、益々、参加者が減少
6.株サイトに広告を掲載しても・・・

・・・となるでしょうね。

たとえると、今、「エリマキトカゲ」を売っても、バカ売れしないということですかね(笑)

このように、自分のサイトに問題がなくても、「時代」で儲からなくなったりするわけです。

個人的には株ブームも、ひと段落して、「かつての」主力サイトの株サイトが儲からなくなるかな〜と思っています。

そして、その後、世の中では、株の本が本屋から激減して、株セミナーの会社のページを見たら、全然違うセミナーが・・・という感じになるかもしれませんね。

あと、今日のセミナーで聞いたことですが、「薬事法」が強化されて、かつての宝山だった「健康」「化粧品」などが難しくなってきているといっていました。この辺は儲かるそうですが、業者と一緒に捕まりたくないですしね。というわけで、いつの時代も強い「アダルト」「出会い」っていいかな〜と思い始めている今日この頃でした(笑)

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27265476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。