2006年06月01日

駐車違反の民間取締り開始!

ついに、駐車違反の民間取締りが始まりましたね!

今日は、私用で、30分くらい運転したのですが、普段は路上駐車だらけの通りも、車が少ない気がしました。

そして・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

民間の取締りを意識してのことか、路上駐車している車の多くが、歩道に乗りあげて、駐車していました。

これで回避できるんでしょうかね〜。疑問です。

この民間の取締りの是非は置いておいて、当面は、反感を買いやすいので、無茶な罰金は取られないでしょうが、慣れてくると、ジワジワ、無茶な取締りが増加してくるのでしょうね。

そのうち、身に覚えがない罰金の通告がきたりして。でも、反論するだけの「証拠」がなければ、罰金の対象になるわけですしね。今回の私への税務調査をふまえても(詳しくはmixiにて)、「証拠はとにかく残しておくこと」が重要だとシミジミ思った今日この頃です。

あと、今は都心の取締りが多いと思いますが、そのうち、地方にも波及していくんでしょうね。

応援お願いします。
人気ブログランキング

posted by pugu21 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。