2006年07月16日

株式会社HMBの方針が決定!

mixiにも書きましたが、更に詳しく・・・

起業して一ヶ月が経ちましたが、ようやく株式会社HMBで何をしていくのかを決めました。

応援お願いします。
人気ブログランキング

■1.アフィリエイト講座、中小企業向けの集客・販売講座など
今後、アフィリエイト講座や、中小企業向けの集客・販売講座などを本格的にしていこうと思っています。まず第一弾として、色々変更点がありましたが、以下の教材の販売を開始しました。
http://www.pugu8.com/info11.htm

ちなみに、この講座、全然集客していないのですが(自分の弱小のメルマガだけの告知)、予約販売の時点で、既に前回のセミナー並みの収入があったので、これはこれで成功かと。メルマガの読者数は右肩下がりですが(笑)、相変わらず、このメルマガの反応率は高いです。反応率のいいメルマガの作成方法とかは、次回の書籍に書く予定です。

あと、稼いでいるアフィリエイター限定になりますが、こういう教材を作成・販売をしてみたいという人がいれば連絡ください。一緒に教材を作成するのもよし、こちらが代理で教材を販売するもよし。ただし、情報商材はNGですが。


■2.(アフィリエイト以外の)広告業
読者数1万人のメルマガも運営しています。そのメルマガやサイトへの広告掲載の依頼がたまに来るので、広告掲載の窓口を会社にしようかと。


■3.執筆・セミナーなど
今、3冊目の書籍を執筆していますが、執筆関連はすべて法人での契約にしようと思っています。(面倒なので)セミナーをすることは少ないと思いますが、その辺も会社を受け皿にしようかと。


■4.受託販売
書籍で紹介されている「ドロップシッピング」って、「自分のイラストが入ったマグカップ」とかいう感じで、自分が商品を開発できるものというイメージをうけましたが、電脳卸がしようとしている「ドロップシッピング」って、書店とかがしている「受託販売」と、ほとんど同じですよね。というわけで、直で契約できればOKなので、電脳卸を通さずに受託販売しようと思っています。どうせ、アフィリエイトのように気軽にできなくてECを厳選しなければならないわけですしね。

ちなみに、この辺で1つアイデアがあって、1年くらい、それを実現させようと頑張っています。この関係で、既に2社からの受託販売が決まっていて、実際、販売しています。でも、ほとんど利益が出ていないですけどね。中学生のお小遣いにもなりません(笑)


■5.投資
アフィリエイトは個人事業のままなので、1〜4では、それほどの収入にはならないんですよね。自分への役員報酬を支払って、税金や社会保険とかを支払うと、ほとんど会社にはお金が残りません。しかし、そもそも法人化したのは、会社で投資していくためなので、自分への役員報酬を抑えて、会社に利益を出そうかと思っています。

問題は何に投資するのかですが・・・
※)この辺の話はmixiの方に詳しく書いています。

1.株式投資
よく「もう株式投資は終わりだ」という声を聞きます。というのも、世界的な金利上昇で、債券の方に資金が流れるためです。いずれにしても、国内株への投資は、簡単には儲けられなくなってきているそうなので、国内株への投資はしません。するとすれば、投資信託で、海外株への投資ですかね。ねらい目は、ハイリスク・ハイリターンの「新興諸国」ですかね。ハイリスク・ハイリターンなので、するとしても、総額で数十万円くらいという小額ですが。


2.FX
「ゼロ金利解除」というニュースが流れていて、「これからは金利が上昇する!住宅ローンは35年固定にした方がいい」という話が出ていますが・・・

個人的に、めちゃくちゃ、おかしいと思っているんですよね。

金利が上昇すれば、国の借金は増加するんですよ。ただでさえ、借金大国の日本なのに、そんな真似できるんですかね。国が崩壊しますよ。というより、これから団塊の世代に介護が必要になって、ますます、財政が圧迫される中で、借金が増加しても大丈夫なんですかね。年金問題の解決のために消費税率をアップさせれば景気が冷え込むのは明らかで、ますます、財政が苦しくなりますし。

個人的字は、ある程度まで金利が上昇させた後に、「消費税率アップ→景気冷え込む→利下げ」という流れになるのではと。というより、ゼロ金利だと、景気が悪くなれば、利下げできないので、今のうちに利上げしているだけのような感じをうけますが・・・どうなんでしょうかね。

一方、アメリカに住んでいる嫁の親戚から話を聞いたら、めちゃくちゃ不動産バブル?やインフレ(詳しくは聞けなかったのですが、多分資産インフレ)が進んでいるそうです。しかし景気はいいそうなので、まだ金利が上がるかもしれませんね。というわけで、今もドル定期していますが、もっとドル定期を増加させようかと。

いずれにしても、当分、諸外国との金利差は縮小しないと思うので、何か通貨を決めて、ジワジワ、投資していこうかと。趣味で小額に為替取引をしているのですが、短期投資は負けていますが、中期投資では勝っているんですよね。なので、あせらず、ジックリと。


3.不動産投資
確かに金利は、大きく上昇しないでしょうが、リスクが高すぎますよね。あるブログに載っていたのですが、ビル投資をしていた人が、まだゼロ金利解除の話がないときに、わずか3年で資金がショートしてしまったそうですしね。利回り30パーセント以上ないと、安心して投資できません。

というわけで、mixiに書いた「高利回り不動産投資」をしようと思っています。物件を探せば、自己資金でもなんとかなりそうですし。


4.その他の投資
まだ情報を集めていませんが、色々投資をしようと考えています。


・・・というわけで、会社は「色々なことで稼いで」「投資する」という感じになると思います。

あと、コンサルもしようかな〜と思っているのですが、まずは上記1〜5ですかね。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

posted by pugu21 at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。