2006年07月13日

アフィリエイトで生き残るコツ〜多様化

検索エンジンのアルゴリズム(考え方)で、状況が一変するアフィリエイト。

私流の対策は・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

「多様化」です。

何故、数億年?もの間、生物が生き残っているのかというと、それは「多様化」しているためです。

たとえば、「寒さに弱い生き物」だけだと、気温が下がれば絶滅しますが、その中に「寒さに強い生き物」がいれば、気温が下がっても、「寒さに強い生き物」が生き残りますよね。このように生物は「多様化」しているので、環境が変化しても生き残っているわけです。

それと同じで、サイトを「多様化」させれば、検索エンジンのアルゴリズムが変わっても、どれかが生き残るわけです。その生き残ったサイトを見て、その辺のサイトを増強させれば対応できるわけです。

もっというなら、アフィリエイト以外の収入源を持ってば、アフィリエイトで何があっても、収入は確保できるわけです。私のセミナーを受講していた人の中に「漫画関係」の人がいましたが、アフィリエイトをせずに結局、「コンテンツの販売」をしたそうですが、そのような感じで、アフィリエイト以外の収入源をもつことも重要かと。

・・・と偉そうに書いている私も、現在、「多様化」の最中です。時間がないので、どうしても同じSEO対策をしたサイトになったりして「多様化」にはなっていませんが。


ちなみに、今回の記事とは関係ないですが、現在進行中の話は・・・

■1.本の執筆
まだ目次を考えている段階ですが、今回は書き始めると、すぐに書けそうなので、秋には出るのではと。今回も「アイデアだけで、1、2ヶ月で200万円稼いだ話」とかを入れようかと。

■2.全国に展開する「ある話」
実現すれば9月ごろには、あるビックなことがあります。ただ、まだ未定で、あれから連絡もないですが(笑)

■3.ひっそりとアフィリエイトセミナーを始める
メルマガで告知しているものに加えて、新しく色々なCD-ROMセミナーを作成しようと思っています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27262683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。