2006年10月25日

究極の検索エンジン対策は「多様化」

よく「ディスカバリーチャンネル」を見るのですが・・・

応援お願いします。
人気ブログランキング

「生物の進化系」の番組をやっていました。

いつも見る番組と似たような感じで、結局、地球の「環境の変化」がある度に、生物の種類がガラッと変わるなんてことを放映していました。つまり、生物は「多様化」しているので「環境の変化に耐えられる」ということでした。

もっというなら、何十億年という長い歴史の中で、1つの種族がずっと主導権を握り続けるのは至難の業ということですね。

・・・この話、検索エンジン対策に通じるものがあると思うんですよ。

どういうことかというと、上位表示させるためには、HTMLの書き方、被リンクの獲得の仕方、ドメインの歴史、レンタルサーバーの影響など、「すべて」とはいいませんが、そこそこクリアーしなければならないですよね。しかも、クリアーしたと思っても、アルゴリズムの変化で一気に状況が変わったりして。そうすると、1から、やり直しです。

つまり、常に、サイトは、検索エンジンのアルゴリズムの変化という「環境の変化」にさらされているわけです。

そういう環境の変化に立ち向かうのは1つのサイトでは難しいというわけですね。
実際、1日1万アクセス数近くあったサイトも、今、ネットサーフィンで見ると、10分の1くらいになっていますしね。

というわけで、色々な別の対策をしたサイトを作りまくるというのが、これからの検索エンジン対策ではないでしょうか。

■月 140 万円稼ぐ「秘訣」

「無職」「文字入力しか出来ないパソコン知識0」だったのに、インターネットで稼ぐ「コツ」をつかんだら・・・

1.有名雑誌の「FLASH(光文社)」に2度も取材される!(参考:取材1取材2
2.セミナーのDVDが「TSUTAYA」でレンタル開始(参考:レンタル開始
3.2冊の本を出版!そして本を出し続ける!
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書もっと人とお金が集まるブログの秘伝書
4.月収 140 万円(2006年1〜5月の平均)

・・・という感じになってしまいました。その「コツ」を無料メールマガジンで暴露。登録も解除も無料!
無料メールマガジンの詳細

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27254120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。